1『草もちカフェ』

f:id:ms-chucky:20210724153938j:plain

『草もちカフェ』の外観

新しい人生のスタート

ECCで非常勤講師の仕事始めて10年。いつもと同じように2021年新学期スタートしましたが…😌

5月末に知人の先生から『私の子どもに英語を教えて欲しい』と言われ、『草もちカフェ・にざまつ』のレンタルスペースを見て、なんとなく惹かれるものがあり。私の新しい人生がスタートする事になりました😆

 


駐車場がひろい

私が担当している教室で毎年問題になるのが駐車場💦どの教室も近所からのクレームは消えることはありません。

 

にざまつさんの敷地は広く、レンタルスペースはその敷地内にあります。駐車場スペースは広々していて、ママたちはのんびり井戸端会議。子供たちはお庭で走って遊んでいる姿もよくみる風景です。

 

室内が広い

にざまつさんは2室で20場の広々空間。洋室は勉強スペース。和室はアクティビティ用に使っています。大きなモニター(テレビ)もあって、大型のホワイトボードも置かせてもらえる事になりました。


美しい庭とカフェ

私もレッスンの後に立ち寄る『草もちカフェ』。広い庭には濃淡美しいグリーンが広がり、夏はカフェの壁いちめん、山葡萄のツルが伸びています。今は青い葡萄の房がカワイイ😍

にざまつの奥さまと旦那さまも、何かと気にかけて下さいます。優柔な私ですが、この雰囲気に背中を押してもらったような気がします。

 

ここなら安心して子どもたちを育てる事ができそう

 

コロナ禍ではありますが、常滑さんぽ道教室開講を決断しました。

 

たった1枚張り出したポスターを偶然みつけて『これ、先生ですか?』と、5年ぶりに連絡をくれたのは、教え子のママでした😆昔の教え子や近所の子どもなど10人も集まってくれました。しかも、みんな素直でいい子ばかり🎵

現在、仕事を兼任しているため、2021年…常滑でレッスンがあるのは土曜日の午前中だけですが、今からワクワクしています⤴️

 

これからここで、子どもたちと楽しい思い出いっぱい作ります。

 

バンザーイ🙌