5 『全員満点♪』

f:id:ms-chucky:20210915132430p:plain

100点満点!やった~🙌

2回目の非常事態宣言の中、ようやく5回目のレッスが終わりました。そして今週は、初めての『ボキャブラリーテスト』。結果は…

 

『全員100点満点!!』


PFクラス5人、PEクラス5人、なんと10人全員満点でした⤴️⤴️『すご~~い🙌』って、採点しながら声でちゃいました😆

 

今年『常滑さんぽ道教室』の子どもたちは、幸運な事に素直な生徒ばかりで『毎日CD15分聞きましょう☝️』と伝えると、全員ほぼ毎日CD💿️聞いてくれます。

 

ですから、高学年の男の子なんかも、すごく発音がいいです🎵

最初に満点とってしまうと、次も満点!と意気込んでしまうと思いますが、私は昔から生徒には『80点あれば十分だよ👌』と伝えています。『100点とるぞ!』の指導より『80点あれば十分!90点あったら最高!』の方が、ノビノビ学べます♥️

 

f:id:ms-chucky:20210915143049j:plain

それでもやっぱり満点はうれしいね

小学生の『英語・英会話コース』では、1ユニットが5回のレッスンになっていて、最後のセクションで単語のテストがあります。今回のテストでは低学年で40単語、高学年は80単語、出題されました。1年間で覚える英単語は、低学年(PFクラス)は約400、高学年(PEクラス)はトータルで1300語にもなります⤴️

ちなみに文部科学省の学習指導要領には「公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を1,600~1,800語」とする規定があります。

 

PEクラスは1年で中学3年間分に匹敵する英単語に親しむ事ができます。読み書きプラスも受講すれば、さらに語彙が増えます。

 

中学準備で飛び込み乗車された高学年の生徒さんも安心して、学習していただけます👍

 

FIVE GIRLS !

PFクラスは今年女の子ばかりの✨5人娘✨みんな仲良しでそれはそれは賑やかです😅女3つで『姦しい~カシマシイ』と読みますが、まさにカシマシくて笑顔と笑い声の絶えないFIVE GIRLS のレッスン。いつもあっという間に1時間が終わってしまいます😆

 

とはいえ、まだ幼い5girls。テストのために家で一生懸命練習してきた~なんて想像しただけで、けなげで愛おしいくなります💛 テスト嫌いになって欲しくなかったし、逆にその日を楽しみにしてほしいな~と思い、今週は小さなプレゼントを用意しました🎉🎉

 

レッスン終わると、みんなでカラフルなディズニーキャラクターの周りに集まり『どれにしようかな~』と品定め。ささやかな『贈りもの』ですが、たいへん喜んでくれました⤴️

 

みんな素直でかわいいね❤

いい子、いい子(笑)

 

来週のレッスンも、お楽しみに。

 

f:id:ms-chucky:20210915144312j:plain

お気に入りは見つかったかな?