10『英検5級合格!』

f:id:ms-chucky:20220221225534j:plain

 

常滑さんぽ道教室』初!英検5級合格者が2名誕生しました。

 

学習期間6か月 英検5級合格

8月にレッスンスタートし、1月22日が本番でしたから、学習期間正味6か月❗生徒が集まるかどうかもわからない中、季節はずれに開講し半年。こんなに早くスクスクと成長してくれるなんて、半年前は想像できませんでした😆

R君、Kちゃん、挑戦してくれてありがとう!そして、おめでとう。保護者さま、二人をECCジュニアに通わせてくれてありがとうございました。

現在PEクラスはR君、Kちゃん合わせ5名です。19日のレッスン初めに、二人に合格証を手渡し『👩次は3人の番だよ!R君、Kちゃんの後に続くぞ~!エイエイオ~!』と、拳を振り上げたら、みんなも『👧👦👦ぉぉ~!』と、小さな声ながらも、拳を天に振り上げてくれました🙌🙌🙌

 

一年後が、今から楽しみです🎵

 

『スーパーラーニングプラン』

『スタンダードレッスン60分』に、『読み書きプラス40分』のオプションを追加したのが『スーパーラーニングプラン』というスペシャルコースです☝️

私が10年担当している教室では、この『スーパーラーニングプラン』を追加してもらっている生徒たちは、小学校卒業までに100%全員3級取得しています。(※その教室ではほとんどの生徒が幼児さんから英語をスタートしています)

 

スタンダードコース60分だけで、英検3級目指しているお子さんもいますが、スーパーにしてもらうと、3級などの難解長文問題や、英作文も無理なく楽しくコツを指導していきます。動詞の活用(過去形+過去分詞)やフォニックスのセンスも培うのが特徴で、何よりもご家庭での学習時間など負担が減ります。

小学生にいきなり1回100分のレッスン?!と思われるかもしれませんが『読み書きプラス40分』の主な教材は『昔話』などの絵本です。『英文多読』という学習方法を利用しているので、スタンダードクラスより内容はカンタンで、和気あいあいとした雰囲気で『長く感じない』『読み書きの方が楽しい』といわれるお子さんが多いです。

ぜひ一度『読み書きぷらす』も、体験してみてください。