2022-01-01から1年間の記事一覧

17『わかりやすい学習目標』

『ECCジュニア常滑さんぽ道教室』のチャキです。今回は当教室の『学習目標』についてお話します。それはズバリ『英検』です☝️まだお子さんが小さいママたちにとっては『え?英検なんて、中学生になってからですよね』とおっしゃる方、また小学生のママにとっ…

16『ハロゥィンとケンタッキ』

『ECCジュニア常滑さんぽ道教室』のチャキです。写真はピニャータ♡1回目のパーティーで子どもたちにバコバコにされ、入院中の様子。この後またバコバコされ再入院しました『痛かったでしょ?ごめんね』と語りかけると『え?ぜんぜん痛くないよ!みんなと遊べ…

15『βベータ読み』のすすめ

鈴木英人 Two Flowers ひと足お先に、今日から盆休みに入りました。『ECCジュニア常滑さんぽ道教室』のチャキです 7月から、生徒さんのご家族にも感染が出てきてコロナがさらに日常になったと感じています。夏休みに入り、校内や園内での感染拡大リスクは減…

14『キッズ・フェスティバル』

『キッズ・フェスティバル』 『ECCジュニア常滑さんぽ道教室』のチャキです7月18 日、夏のお楽しみ企画『キッズ・フェス』が開催されましたここ3年、コロナのため開催されず、やっと今年は~と思っていましたが、ここに来て常滑は感染者が急増しております特…

13『お手紙を書く』

アメリカのアジサイ『ジャンボアナベル』です。今年で2年目。ちょうど『さんぽ道教室』開講した月に購入した記念樹みたいな存在 購入し、帰宅途中で私が急ブレーキしたせいで花が折れてしまい昨年は3房の花だけでしたが、今年は満開見てるだけで幸せです♥️ …

12『言葉の力』

最近、ビックリするくらい日中熱くなる事もありますが、それでもまだ5月。庭ではつるバラの『アイスバーグ』が満開になりました🌹四季咲きのバラでも5月は特に華やかで、欧米でも『ROSE of MAY』と言われる~その美しさは格別です今年はラベンダー、ひまわり、…

11『2022年度 開校日』

2022年4月9日(土)『常滑さんぽ道教室』のレッスン初めでした。 前々日7日に、名古屋のTOKYU HANDSに注文してあった『ヘリウムバルーン』を取りに行ってきました。通常、東急ハンズは担当者が電話で相談に乗ってくれて必要なモノを配送してくれるのに、このヘ…

10『英検5級合格!』

『常滑さんぽ道教室』初!英検5級合格者が2名誕生しました。 学習期間6か月 英検5級合格 8月にレッスンスタートし、1月22日が本番でしたから、学習期間正味6か月❗生徒が集まるかどうかもわからない中、季節はずれに開講し半年。こんなに早くスクスクと成…